わき毛はなくても色素沈着

わき毛はなくても色素沈着


永久脱毛をしてわき毛自体はたまに一本二本がチョロッと生えるときはありますが、以前のように剃刀で剃ったり、ワックスで脱毛したりしなくてもいい状態にはなったんですが、もともと、わき毛の生えていた肌自体に色素沈着が残っており、わき毛がなくなったほうがその色素沈着が目立つようになってしまいました。

 

でも、それもエステティックサロンに通ううちにケアをしていただき、泥のパックとかいろいろやっていただいて多少薄くなった気がします。毛根に皮脂が詰まった感じの毛穴が黒ずんだ感じの箇所もまだ少しありますが、半そで、ノースリーブになっても恥ずかしくない状態で過ごすことができています。汗をかいた時に多少今までよりもたくさん汗をかくような感じがしていますが、あまり気にはなりません。

 

 

ムダ毛のエピソード

むだ毛私は小さいころから毛深いのが悩みです。幼稚園の頃までは全く気にもしていませんでした。ところが小学生になり、歳を重ねていくごとに自分の体のむだ毛が気になりだし、高学年になり、わきのむだ毛が生えてきてとても嫌な気持ちになりました。

 

子供ながらに、どうにかしてこのむだ毛を何とかしなきゃ恥ずかしい。と思うようになり、自己流のむだ毛の処理をしていました。夏になるとプールの授業で水着にならなきゃいけない日はホント憂鬱でした。毎日綺麗にむだ毛処理をしていても気になってしまい、誰かに見られてるんじゃないか。何か言われるんじゃないか。とビクビクしていた記憶があります。
私の処理方法が間違っていたのかカミソリで剃っていたためなのか、むだ毛は濃くなっていく一方で。正直、大人になった今でもむだ毛の濃さに悩んでいます。
ワキのムダ毛


フッター